ゴリラネイル

おっさんのネイル

本日は、ティラミス練習ティラミス練習

どもこんにちは、ぐっちーです。

相変わらずブログ初心者で、文章力が乏しいので、

 

ブログ練習!やっていきます〜

 

よろしくおねがいします。

 

はじめに

つたえたいこと

次につたえたいこと

おわりに

 

「ティラミスの父」アド・カンペオルさん、死去93歳

[AFP=時事]世界的に有名なイタリアのデザート、ティラミスの父と呼ばれたアド・カンペオルさんが10月30日、死去した。93歳、同国ベネト州知事が明らかにした。

カンペオルさんは同州トレビゾでレストラン「レ・ペッケリエ」を経営。1970年代にティラミスを提供し始めた。

「ティラミスの父」アド・カンペオルさん、死去93歳

[AFP=時事]世界的に有名なイタリアのデザート・ティラミスの父と呼ばれたアド・カンペオルさんが10月30日、死去した。93歳、同国ベネト州知事が明らかにした。

カンペオルさんは同州トレビゾでレストラン「レ・ペッケリエ」を経営。1970年代にティラミスを提供し始めた。地元メディアによると、ティラミスはカンペオルさんの妻と当時のシェフの手違いで生まれた。程なく世に広まり、今ではイタリアンスイーツの定番として世界中で愛されている。

ベネト州知事は10月30日「トレビゾは、美食界の星をまた一つ失った」と自身のFacebookページに投稿した。

伝統的なティラミスは、エスプレッソを染み込ませたビスケットとマスカルポーネチーズを重ね、粉末のココアをトッピングしたもの。

現在では、果物やピーナッツバターを加えるなど、さまざまな種類がある。

 

皆さんはクレジットカードが節約につながるってご存知ですか。

私は2011年にこのサイト「ノマド的節約術」を始めました。

運営者である松本が会社を辞め、そのタイミングで注文住宅を買い、子供も同時期に産まれ、経済的には崖っぷちの状態だったんですよね。

その時、1円でもとにかく節約しなければ、貯金がなくなってしまうと思い、クレジットカードの使い方も工夫して節約できるよう、いろいろ考えていました。

その結果、クレジットカードに詳しくなり、今ではポイントをたくさん貯めたり、割引特典を使いこなしたりしていますよ。

節約生活・家計の節約にもクレジットカードがすごく役に立っています。

このページではクレジットカードのお得な情報はもちろんのこと、損しない使い方や考え方についてもいろいろお伝えしています。

還元率が高い・お店ごとにお得に使える方法など、自分の経験を中心にクレジットカードの活用方法についてお伝えしていますので、参考になれば幸いです。

 

西村博之(ひろゆき)氏(44)が、29日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月曜〜金曜午後9:00)にリモート出演し、大手SNSFacebook」が社名を変更し、新たな事業を展開することについて、持論を語った。

Facebook」が社名を「メタ」に変更。このメタという言葉は、これからの時代は、現実に近いレベルで、ネット内を自由に活動できる仮想空間のことを意味する、「メタバース」から取ったものだという。

「次のネット空間」という声もあるメタバースFacebookザッカーバーグCEOは、プレゼン動画で「これからは、メタバース・ファストで行く。」と、Facebookの延長線上のものではなく、メタバースが新たな事業の中核になっていくとした。

これについてひろゆき氏は「『ファイナルファンタジーXIV』という日本初のサービスがオンラインユーザー全世界で70万人いて、ずっと月額課金して、ずっとコンテンツを作り続けて、今ではずっと会話したりとか中で麻雀したりしている。ITのゲームを知らない人たちが「メタバース」とか騒いでいるんですけど、ゲーム業界ではすでに枯れている。」と語った。

これを受け、茂木健一郎氏(59)は、「ひろゆき、さすがだと思う。」とポツリ。

「俺もメタバースは絶対失敗すると思ってて。例えば仮想空間で新しい広告媒体ができても広告単価は上がらないと思う。ザッカバーグどうしちゃったのかな。」と語った。

 

[AFP=時事]世界的に有名なイタリアのデザート、ティラミスの父と呼ばれたアド・カンペオルさんが、10月30日、死去した。93歳。同ベネト州知事が明らかにした。

カンペオルさんは同州トレビゾでレストラン「レ・ペッケリエ」を経営。1970年にティラミスを提供し始めた。

地元メディアによるとティラミスは、カンペオルさんの妻と当時のシェフの手違いにより生まれた。程なく世に広まり今ではイタリアンスイーツの定番として世界中で愛されている。

ベネト州知事は10月30日、「トレビゾは美食界の星をまた一つ失った。」と自身のフェイスブックページに投稿した。

伝統的なティラミスは、エスプレッソを染み込ませたビスケットとマスカルポーネチーズを重ね、粉末のココアをトッピングしたもの。現在では果物やピーナッツバターを加えるなど、さまざまな種類がある。

 

はい、記事練習終わりました。

いやー世の中には色々なニュースがありますね。

日本のニュースだけでも、いっぱいいっぱいになりますが、

たまには海外の情報を見てみると、新鮮味がありますね。

知った情報ですがこの、カンペオルさん、蚕を使ったティラミスなんかも制作したらしいですよ。

天才ゆえの発想ですね!

 

以上、今日もお疲れ様でした。

また明日〜